多ボタンマウスのこと。

2024/08/24

t f B! P L

左利き用のRazer Naga Left-Handed Editionの紹介

https://www.nicovideo.jp/watch/sm44009332

を見たので、右利き用のLogicool G600のについて。

特定のアプリに特化してキー設定するととても効率的になりますね。

MMORPGはもちろん、PSO2のようなゲームでも数字キーや武器変更、回避ボタンなどを設定するとやりやすいです。


…が、マウスはいつでも使いますから、アプリ毎に設定プロファイルを変更すると脳が付いていかないという事もあるので、私はゲーム以外のクリエイティブアプリ用に特化設定を入れるのは左手デバイス派です。

というわけでマウスは基本ブラウジング用の汎用キー設定にしています。この場合はマウスから手を離さずにキーボード右側のキーを押したり、左手をホームポジションから動かさなくて済むように設定するのが良いと思います。

とりあえずのテンプレートがあれば自分で使いやすく変えていくのも容易なので、誰かが紹介している設定を入れてみるのも良いと思います。

私が使っているキー設定も下に載せておきます。


基本ボタン


Gシフト




検索フォーム

アクセスカウンター

プロフィール

プロフィール
Author:銘伏カリナ
名も知れぬ一般人。

QooQ